2011年5月21日土曜日

青森 取材

青森は寒いの?と二日前に尋ねたら、こっち(関東)と変わらないよと都内にいる青森知人は応えてくれた。しかし実際はみんな厚手の上着を着ているではないか。そうか、桜の開花は東京とくらべて一ヶ月も遅いのだ。それは変わるよね。これから青森知人の意見には30日間の修正を精密に入れよう。
五月末に上着を買うのも変なので、一生懸命耐えているけど、ずいぶん遠くへ来たなぁと思い知らされている。今回は取材だ。あるホテルの内装に関わっている。壁画を制作する予定。その下見。うろちょろして写真をあちこちで撮らせてもらった。まずは初日の取材の成果。

寒い青森!

ある小屋を覗いたらねぶた制作中であった


形がある

職人!

部分!

その足でねぶたミュージアムへ行く。


かわいいパッケージ

アトリエに飾りたい金魚

0 件のコメント:

コメントを投稿